« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ベンツC180 クーペ

毎度お世話になっております。C.B.Fです。
ベンツC180クーペクォーツガラスコーティングのご依頼を頂きました。

とてもかっこいいお車ですね!新車納車後すぐ入庫して頂きました。
ありがとうございます!ピカピカにさせて頂きます! 


水銀灯の下でボディーを隈なくチェックしながら磨いていきます。

IMG_7835.jpg
IMG_7836.jpg
IMG_7837.jpg
IMG_7838.jpg

脱脂&乾燥が終わりコーティング開始となります。

クォーツガラスコーティング専用ブースに車をセットし
ファンをまわして空気の流れを一定にします。
コーティングの定着を安定させる役割があります。

IMG_7850.jpg
IMG_7851.jpg

クォーツガラスコーティングはスプレーによる吹き付け工法なので手塗りタイプのコーティングに比べて、
コーティングの塗りムラができにくいです。

IMG_7852.jpg
IMG_7857.jpg
IMG_7860.jpg
IMG_7862.jpg

手の届かないあらゆる箇所も吹き付けていきます☆

IMG_7853.jpg
IMG_7854.jpg
IMG_7855.jpg
IMG_7856.jpg
IMG_7863.jpg

洗車の際、水の弾き方汚れの落ち方を実感して頂き、洗車が楽しくなっていただければ嬉しく思います。

再度乾燥させ最終仕上げとなります。

磨きコーティング | CM(0) | TB(0) 2017.06.24(Sat) 20:15

メルセデス・ベンツ CLA250シューティングブレーク◆仕上げ~

お世話になっております。
C.B.F藤原です。



ベンツCLA250シューティングブレーク最終仕上げの様子です。

本日ご納車でした。最近雨続きで心配でしたが本日は天気が良く綺麗に仕上がったお車を汚す事なくお出しできました。



お引き渡し前の最終工程です。

IMG_7833.jpg

新車の様な状態にするには細かい場所の仕上げも大事ですよね。
非常に根気がいる作業なのですが、集中して時間を掛けてじっくりと行います。


IMG_7832.jpg

IMG_7834.jpg



IMG_7831.jpg

エンジンルームやワイパーフードですが、普段なかなかお手入れする場所ではないので、
埃や、泥などがたまります。



IMG_7800.jpg



IMG_7830.jpg



IMG_7829.jpg

新車のエンジンルームの様に綺麗になっていますよ。



IMG_7798.jpg



IMG_7847.jpg

ブレーキダストが多く汚れていたホイールも綺麗になりました。
ホイールコーティングで日頃のお手入れも楽になりますよ。



IMG_7801.jpg



IMG_7848.jpg



全ての作業が終了です。

IMG_7843.jpg


新車同様になりました!

IMG_7840.jpg

IMG_7842.jpg


この度はリアルガラスコートのご依頼を頂きましてありがとうございました。

コーティング | CM(0) | TB(0) 2017.06.23(Fri) 19:47

メルセデス・ベンツ CLA250シューティングブレーク◆G’ZOXリアルガラスコート

まいどありがとうございます!

C.B.F 前野です(*´ω`)┛

メルセデス・ベンツCLA250シューティングブレークのG’ZOXリアルガラスコートのご依頼を頂きました。
ありがとうございます!

                           ~磨き作業~

 水銀灯、投光器で傷のチェックを行い、車種、塗装に応じた磨き方を判別して、磨き込んでいきます。

IMG_7802.jpg

IMG_7805.jpg

             磨き&脱脂&乾燥が終わりコーティング塗布になります。

IMG_7806.jpg

IMG_7808.jpg

ホイールコーティングも丁寧にムラのないように作業していきます。

IMG_7839.jpg

                       ~コーティング焼付け~

自然乾燥に比べ、遠赤外線の焼き付けにより、ガラス被膜の耐久性、強度、美観を最大限に引き出します。

IMG_7845.jpg
最終仕上げまでもうしばらくお待ちくださいませ~!

コーティング | CM(0) | TB(0) 2017.06.22(Thu) 21:57

フィアット 500◆リアルガラスコート(G-ZOX)

いつもお世話になっております。
CBF松村です。

フィアット500の脱脂乾燥が終わり、コーティングを施していきます。
今回はリアルガラスコート(G-ZOX)です。


最近は気温もグングン上がり、コーティング剤がすぐに乾きます。
湿度、気温によって乾くスピードが違います。
拭き上げるタイミングは本当に難しいですが、そこは職人の経験です。
IMG_7774.jpg

室内も綺麗にしていきます。
外装が綺麗になっても、室内が汚れていては気持ちよく乗れませんよね??
しっかりと室内も清掃していきます。
IMG_7767.jpg

細かな所までしっかりと綺麗にしていきます。
意外と見落としがちなのは、ワイパーの付け根です。
一度自分のお車をご覧ください!!
意外と泥がたまっています。
IMG_7771.jpg

細かな作業を経て完成です。
新車と同じくらいピカピカになりました。
IMG_7772.jpg

IMG_7775.jpg

ブログで伝わらないのは本当に残念ですが、触り心地も入庫前とでは全然違います。
下地処理、仕上げ作業、すべて大切です。
少しでも手を抜くと綺麗に仕上がりません。
IMG_7782.jpg

IMG_7780.jpg

この度はありがとうございました。


コーティング | CM(0) | TB(0) 2017.06.21(Wed) 21:05

フィアット 500 

毎度お世話になっておりますC.B.Fです。

フィアット500入庫致しました。
コーティング前の下地処理作業です。

小傷やシミが多く見られザラ付きもあります。

IMG_7760.jpg
IMG_7759.jpg
IMG_7755.jpg
IMG_7756.jpg

ポリッシングを行う前にまず粘土でボディ全体に付着している
鉄粉除去を行います。


かなり鉄粉が付いてきましたね

IMG_7757.jpg

水銀灯の下でボディーをチェックしながら磨いていきます。
コーティング前のこういった作業はとても重要で、この後の仕上がりに大きく影響します。
職人の腕の見せ所ですね!

IMG_7762.jpg
IMG_7763.jpg

磨き | CM(0) | TB(0) 2017.06.19(Mon) 18:48

スバル インプレッサXV◆クォーツガラスコーティング

お世話になっております。
C.B.F藤原です。

インプレッサXV最終仕上げを行いました。

IMG_7717.jpg

IMG_7716.jpg

ガラス面など、完全には取り切れてないペンキが付着していますので、この工程で集中して除去しガラス面を仕上げます。


IMG_7718.jpg

IMG_7719.jpg

こちらも汚れが溜まりやすい箇所です。

細部の泥汚れ等を除去すると、新車の様に綺麗になりますね。



IMG_7721.jpg

全ての作業が終了です。


ペンキも綺麗になり、塗装面の艶も復活しました。


IMG_7724.jpg

IMG_7723.jpg

IMG_7722.jpg

この度はペンキ除去&クォーツガラスコーティングの施工ご依頼ありがとうございました。

また何かありましたらいつでもお越しください。

コーティング | CM(0) | TB(0) 2017.06.17(Sat) 19:41

スバル インプレッサXV◆ペンキ除去&クォーツガラスコーティング

まいどありがとうございます!

C.B.F 前野です(*´ω`)┛

スバル インプレッサXVのペンキ除去&クォーツガラスコーティングのご依頼を頂きました。

外壁工事で愛車にペンキが付着したとのご相談を受け、ご来店頂きました。

車のボディーが白色で、写真で写らなかったので、ガラスに付着してるのを撮ってみました。
ガラス同様にもちろんボディーにも付着しており、ペンキ除去作業開始です!

IMG_7660.jpg

プラスチックの材質や、シールに付着してる箇所は、こすってしまうと、傷になってしまうので
パーツ交換になることが多いのですが、除去できる範囲内ガッツリ除去します。

IMG_7662.jpg

セラミック粘土(ペンキ用)で除去していくわけですが、
鉄粉や、黄砂などの不純物に比べ、非常に除去に時間がかかる作業なんですよね~

IMG_7673.jpg

職人一人だと、朝からやっても磨くまでの作業にまるまる一日はかかる作業です。
ってことで、助っ人がはいり、ペンキ除去作業完了です!

IMG_7680.jpg

ようやく磨きを開始するころには、外は真っ暗になってましたね。

IMG_7679.jpg

磨き終わり→脱脂&乾燥→ここまで4日かかりました。

               ☆クォーツガラスコーティング☆

大好評につき、毎度おなじみになってきましたが、スプレーガンでのコーティングのため、
手塗りでは、届きにくい箇所も均等にコーティングできる当店イチオシ商品です。

IMG_7690.jpg

IMG_7696.jpg

IMG_7692.jpg

IMG_7693.jpg

IMG_7694.jpg

IMG_7697.jpg

              ホイールの中も均等にコーティングしていきます。

IMG_7698.jpg

最終仕上げまでもうしばらくお待ちください。

ガラスコーティング | CM(0) | TB(0) 2017.06.16(Fri) 18:31

  NEXT >>

プロフィール

カービューティ・ファクトリー東大阪

Author:カービューティ・ファクトリー東大阪
大阪のガラスコーティング専門店、カービューティ・ファクトリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード